株式会社・合同会社設立登記

最近は、株式会社と合同会社、一般社団法人など、どの種類の法人を設立するのが良いのか、お悩みになる方も増えています。
ご依頼人様のニーズに合わせてアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
また、当事務所では、報酬にご印鑑セット(実印、銀行印、角印)の代金も含まれております。
ご不要な場合にはお値引いたしますので、お申し付けください。

株式会社設立の流れ

発起設立の場合

■株式会社用ヒアリングシート
( PDF / Excel )

■合同会社用ヒアリングシート
( PDF / Excel ) 
※合同会社の場合はSTEP6が不要となります。

①お問い合わせ・ご依頼

まずはお電話・メールでお問い合わせください。

TEL:0120-15-0603
メールでのお問い合わせはこちら

②ヒアリングシートご記入

簡単なヒアリングシートをご記入いただきます。
わからない箇所はご説明しますのでご安心ください。

③定款・書類作成

ご記入いただいたヒアリングシートをもとに、定款およびその他必要資料を作成いたします。

④資本金お振込み

発起人代表の個人口座に資本金をお振込みください。
預け入れは不可です。

⑤ご面談

当事務所の司法書士と面談していただきます。
その際、必要書類にご捺印いただきます。

⑥定款認証

公証役場にて、定款を認証してもらいます。
当事務所が手続きを代行いたしますので、公証役場に行っていただく必要はございません。

⑦登記申請

本店所在地を管轄する法務局に、オンラインにて登記を申請致します。
登記を申請した日が、会社設立の日となります。

⑧登記完了

会社の登記事項証明書・印鑑証明書を取得いたします。
税務署等への届出を行ってください。
ご希望に応じて、税理士・社会保険労務士・中小企業診断士等をご紹介することもできます。

費用比較 

※資本金が2,142万円以下の場合

  自分で登記した場合 当事務所(株式)
定款認証料 50,000円 50,000円
印紙代 40,000円 0円
登録免許税 150,000円 150,000円
報酬(消費税別) 0円 90,000円
定款謄本(1通) 1,000円 報酬に込み
謄本(3通) 1,800円 報酬に込み
印鑑セット 10,000~30,000円 報酬に込み
約252,800
~272,800円
297,200円

必要書類

  • 会社ご実印(こちらでご用意する場合には不要)
  • 出資者、役員の方の個人の印鑑証明書(設立日の3ヶ月以内に発行されたもの)各1通
  • 出資者、役員の方の個人のご実印
  • 出資者、役員の方の身分証明書写し(免許証・パスポート・住基カード等)
  • 代表出資者の通帳の写し
    必要なページ
    (1)表紙・裏表紙
    (2) 1ページ目(支店名・口座番号等のページ)
    (3) 出資者全員の振込が記載されたページ

詳しい報酬表はこちら

創業支援業務

当事務所では、中小企業診断士と提携し、補助金や融資等のご相談から、会社設立登記手続き、登記後の諸届のアドバイス、販路開拓など、起業前から起業後まで、トータルに幅広く起業家を応援する事業を行っております。
会社を興したい、ビジネスのアドバイスはあるけれども具体的にはどうしたらよいか分からない・・・そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。
補助金申請が認められれば、司法書士報酬等もそこから捻出することが可能です。